あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東京へ。。。

予定通り16日(金)に休み取れたのでビッグサイトで開かれているMF-Tokyoってのに行って来ました。
建前はプレスや鍛造等の業界の情報収集って事で行くって言ってきていますが、出張なんかの申請してないとか有休使ってる時点でヤルキ無いのはミエミエですね(ぁ
てか、レポート提出したら移動費や日当が貰えるのだけど、書くのメンドイしそんなに真剣に見ようとしてないのでお断りしました(ぁ
まぁ、ウチが東京に行くって言った時点で遊びに行くと認識されているんですがn

それはさておき、リアルに戻って。。。
朝の4時に起きて5時頃に出発しようとしていましたが、目覚ましセット忘れてました。。。orz(マタカイ

結局6時に目が覚め、急いで支度をして7時に出発。
あぁ、通勤ラッシュに微妙に引っかかってしまう;
でも、意外と大したことはなく、全然平気でしたw
さすが、山に向かってるだけはある。。。w

峠抜けルートは高速よりも距離が短いので時間短縮とコストダウンになって助かります。
休日だと2000円位で行けるのですが、平日だと10000円近くかかるのが痛い。。。
このルートなら5000円位に抑えることができるので大きいのです。
夜間通れば3500円位になって更に安かったのだけどね;
でも、明るい時簡易運転するのはやっぱり眠くなくて良いですなw
あと、景色も微妙だけど変化があるのも良いb
平日移動なら明るい時間に移動してもいいなw

移動はSAを2回寄っただけで調布まではかなり順調でした。
それ以降はいつもどおり?渋滞ですね;
途中の談合坂SAで今日の朝ご飯を食べました。
先に謝っておく。
これはヒドイ
写真が不味そうなんだ。。。

これは談合坂SAにて甲州麦芽ビーフ串とかあったので気になったのです。。。w
朝食と言っても時刻は既に11時になってます。
しかも、ビッグサイトで食品の展示会なるものもやってるようなのでここは我慢すべきだろうと肉だけ食べました。
これ、1本で1000円と串焼きにしては高いですが、確かに肉は柔らかくて美味しいです。
ただ、タレが甘いのにつけすぎです。。。。もっと肉自身の味で勝負して欲しいところですね。

有明までは途中事故で動けないみたいなので下道で行く事に。
下道は急な右左折専用レーンが出ない限りは意外と流れが良くて良かったです。
まぁ、それでも到着したのが13時頃だったのですがね;
高速の渋滞は下道に降りるかどうするかかかなり判断に迷いますわ;

冬コミ以来、久しぶりにビッグサイトに来たのですが、同じ場所なのにやっぱ前回とは雰囲気が違いますねぇw
とりあえず、目的の会場へ。
ここで、しくじったのが一般だと入場料取られるんですね。。。
地味に痛い;w
あと、名刺は一応あるけど、持ってきていないことにしているので登録とか全部手書きとか意外とメンドイぞ;
中に入り、まずは先輩や親会社のブースへ冷やかし挨拶に。
お客はそこそこ来てる様だけど反応はどこもイマイチっぽいようです。
不景気は厳しいですねぇ(他人事じゃないんだぞ;

とりあえず、他のブースも見てまわるのですが、同業者にバレると厄介なので目立たないように行動してました。
質問とかできないのがツライところだわ。
まぁ、名刺あってもあとで電話とか訪問されたりするので余計に面倒になるんですが;w

一通りブースを見てまわっていたら時刻は15:30をまわっていました。
腹も減ったし急いで食品の方に行くと、入場料が3000円もしてました。。。
残り1時間半を切っててしかも、食べ物にありつけるのか非常に怪しいのに3000円。。。
うん、他のところでその分美味しいものを食べよう(ぁ

って訳でちょっと早めに撤退。
でも、駐車場凄く混んでいました。。。ギリギリまでいたら死亡フラグだったな;

てか、折角休み取ってまで来たのに収穫が激しく微妙だったような気がする。。。
これは考えたら負けなのか!?
そう考えつつもこの日メインの秋葉へ移動することに(あれ?
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京といえばいつもの? | ホーム | 杜の都仙台にて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
