あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

千葉観光?

日曜日、今度はまだマシな時間に起きたけど、布団の中でごろごろ。。。
オマエ、そろそろ自重しろと自分でツッコミたいですな;
Sさんも起きて3人で朝食。
二人とも良い人過ぎて居心地が良い為か、ウチ、すっかりここにパラサイトしちゃってますな;w
折角の休日をこんなのの相手をさせて申し訳ない;
(ふと、思い出したのだけど、チャーハンはこの時に作って貰ってたかも;・・・よく思い出せねぇ;

食事の後はマッタリしてました。
なんか外が騒がしいので見てみると
大きい方撮れなくて小さい方の神輿を。。
お祭りの日だそうです。

どっかのド田舎と違って神輿の移動も警察の誘導が必要とか大変ですねぇw
そして、またマッタリタイム。
とりあえず、今日こそは観光しようと思い、情報収集。
前から気になっていた成田山と途中にある佐倉ってところにターゲットを絞ってみました。
ただ、あまりにもマッタリしすぎていたせいで気がつけば13時をまわっていました。
名残惜しいけど、お二人とはここでお別れ。
本当はもっと早い時間でしかもSさんの体調が良ければ連れ出したのだが(ムリ

とりあえず、お二人とも本当にありがとでした。

車に戻り、出発したのが14時頃。
たぶん、お寺とかみたいな観光地って17時には閉まると思うんだ。。。
移動はスムーズに行けば1時間位として、2時間位は見て回れる筈。
って事で急いで移動。
途中、高速で。。。
※良い子のみんなは絶対マネしちゃダメだぞ☆
99999

※大事なことなのでもう一度。マネするなよ!?(ぉ
100000達成


とうとうウチの愛車も10万km走っちゃいました。
酷使し過ぎですね;
でも、まだまだ頑張って頂きますょ?w

途中、ちょっと流れが悪くなったり、成田駅近辺が車で入れないように封鎖されてたりとかなり手こずりましたが、なんとか16時前に到着。。。。;
まぁ、1時間だけど、ダッシュで見ることにしようと思っていたのですが、ウチの考えは甘かったようです。。。

駐車場から寺までお土産やさんが並んでいたのですが、なんかもう殆どの店がシャッター閉め始めているんですが。。。。;
ここにお金落としていく人がいるのにぃ。
まぁ、とりあえず見るものは見ておこうと思って、敷地に入ったのですが、、、
殆どの建物の扉が閉まってるんですが!?
どうも、ここには16時前までに見終わるような計画で来ないとダメなようです。。。
仕方が無いので、まだかろうじて開いている本堂と他は外回りだけ見て終了。。。
総門
仁王門
大本堂
平和大塔
おみくじとお守りを買いに来ただけになっちまった;

くやしいのでまだやっているお土産やさんを急ぎ足で見て周り、お土産を調達。
お土産街
ここで、何故かうなぎとかよりもチーズケーキの店が気になって衝動買いしちゃいました。
店の名前忘れたけど、ここで買ったウシマロっていうマシュマロが美味しかったです。
あとは、有名らしいので羊羹もしっかり買っておきました。
羊羹は昔ながらのって感じですが、甘すぎてなかったので良かったわ;w

18時頃になり、暗くなってきたので帰ることに。
本当は夕方移動は混むから嫌なんだけど、ここにいても何もできないので。。。;w
高速は予想通り渋滞していました;
成田から八王子近辺まであまりスムーズといえるところがなかったですね;
途中、東京のどこかで降りて夜中まで遊んでから移動しようか考えたわ;
結局、ガソリンを補給しただけであとはずっとノンストップで家まで休憩無しで移動したら23時頃に到着。
後半頑張った(ぉぃ

今回、観光地は早目に行った方が良いということが良くわかりました。。;w
最近、空振りしまくってるから今度はちゃんと観光したいものですなw
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Azuki | ホーム | あれ?いつの間にか。。。??>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
