あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ムサイ男同士のこりゃまたムサイ集会?

土曜日10:30頃。
本来既に目的地へ着いている筈なのだがようやっと友人が家に迎えに来て移動。
既に1時間遅刻してきているのだが、大丈夫なのだろうか;

まずは、暇人の3人でシーズンより遅い鮎を堪能しに移動。
今回は鮎の庄ってところへ行きました。
趣があるかも
なんかたまたま三連休だけど、天気が悪かった(この日は一日中雨で昼頃にはあられが降ってました)お陰で普段は行列作ってるところ、すんなり入ることができました。

とりあえず、無難に定食を注文。
鮎定食
鮎は3匹。順次出てくるので出来立ての状態を味わうことが出来ます。
これ、旬の時期に天然物で食べたら更においしいんだろうなぁ。。。w
鮎自体は川魚だからドロ臭いのかなとかあんまり期待してなかったのだけど、意外と美味しかったです。
柔らかく食べ応えがあるし、後味が肉とかと違ってあっさり残らないのが良いです。
価格は2,100円。この時期ならまた機会があれば来ても良いかも。


食後、マッタリ雑談してたら段々眠く。。。
このままではイカンっと言うことで、次の目的地へ。
次に向かった先は、御菓蔵というおかきメーカー。
ここは工場で作られたおかきを直接販売していたり、工場を見学することが出来ます。
まずは、折角だし工場を見ることに。
おかき工場
意外と、食品の割りに普通の工場でした(当たり前
まぁ、埃とかの蓄積が何処を見ても他の分野の工場に比べて少ないのはさすがです。
やはり、ラインって時間勝負なところがあるから大変ですね。
忙しそうに手をせかせか動かしていました。
あれは大変だ;w

工場見学が終わり、折角なのでおかきお買うことに。
お土産用だと高級なので、割れおかきを購入。
ぱっと見、普通の量の7倍以上はあるのではないだろうか?
それで値段は650円と半額近いのでおかき好きならかなりお得です。


その後、ちょっと時間が中途半端なのでピーエーワークスに行ってみようということに。
ピンときた方もいるかもしれませんが、鋼の錬金術師等の製作を手掛けた会社です。
そんなのが近くにあるなんてしらなかったですわ;w
てか、会社見学絶対できないとおもうんですが;
しかも、休日だし;w
でも、2:1で押し切られ、ダメ元で行くことに。



モチロン、ダメでした。てか、普通に休業日で閉まってるよ;w
まったく、無計画だなぁ;(オマエガイウナ
スポンサーサイト

ぐるめ? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ムサイ男同士のコリャマタムサイ集会? 夜の部 | ホーム | 忙しい;>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
