あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

いざ、戦場へ!!

※本当はもっと早く日記書けるはずだったのに5回もエラーで落ちたりして日記書き直し食らっちゃった為にこんな遅く。。。新年早々ロクなことにならないな;


28日(月)
夜、ROでアサをLv96を上げたあと準備をして出発。
天気を調べると日本海側は雨か雪、東京の方は曇りとか晴れになってたからまぁ、移動中に雪さえ降らなければ問題なさそうです。

って、思ってると降るんですよね;w
今回は予定通り下道で移動
今回の移動るーと
※ピンク色部は行き時の雪が酷い部分です。

もうね、イキナリ吹雪いて前が見えないから;
しかも海沿いで風が強く、セダンのクセに車がもっていかれそうになったり;
気温が2℃だったからまだ凍結が酷く無いだけマシかな;
いや~、幸先不安ですな;

上越市の手前で高速に乗り、長野方面へ南下。
橋ってすぐに眠くなってきたけど、まだ頑張りたいところです。
ここら辺は雪降ってる状態で寝ると脱出が困難になる可能性があるんです。。。;w

頑張って走って長野市の方になると雪は止んだみたいだけど、今度は気温が-6℃と低く、凍結がこわいっす;
あと、道路が雪じゃない物で白くなってます。。。
これは凍結防止剤(塩化カルシウムやナトリウム等)が撒かれている為ですが、これ、走ると車が白くなって汚れるし、何よりも塩なので車が酸化(錆)しちゃいます;
あとで洗車しないとだわ;


群馬県に入り、藤岡SAで仮眠。
1時間程寝てから移動。
関越道に入ると片側3車線なのと夜中ってのもあって流れがとてもスムーズでした。
思ったよりも早く移動できたので花園の方で仮眠。
6時頃起きたので朝食を取り、移動。
いつも関越側から東京に向かうと
高速道路です
こんな交差点に出ます。
これ、高速道路なんですょ?
突然100k級で走ってたのから側道にそれた瞬間にこんなのがあるからぇ、いつの間に高速降りたの!?って初めてだと勘違いしちゃいます。
まだ早い時間だから良いけど、混雑する時間だと抜けるの大変そうですな;


9時頃に現地ビッグサイトへ到着。
別に今回は朝から並ぶつもりは無かったのでゆっくりしてていいのだけどね;
並ぶのであれば近くの高級駐車場(500円/h以上のばっかり)を使用したら良いのだけど、1日1500円の安いのでいいやw
ちょっと離れてるのと早く行っても開いて無いのが欠点ですな;

とりあえず、やる事も無いのでふらふらと近辺を探索。
うん、何もねぇわ;
暫くして、10時過ぎてたので駐車場に車を止め、またもや仮眠(ぉ

12時前になったのでそろそろ行くかって事でビッグサイトへ移動。
さすがに並ばずにすぐに中へ入れました。
まぁ、中の人は相変わらず激しいですが;w
この日は後から聞いたのですが15万人位の来場者(=オタ)がいたそうです。
うーん、年末の忙しい時期だというのに、、、ニッポンオソロシイクニネ(オマエガイウナ

まずは軽く同○を(ぁ
その後、今日の最大の目的、リアルプリさまを拝みに!!!!(自重

まずは、1会場へ。
コス会場は狭いのですが、人がビッシリ。。。
移動も探すのもままなりません。。。
でも、愛しのプリ様を探すまでは諦めません、勝つまでは!(ぉ
何とか1週してみたものの、うーん、いませんねぇ;
プリさまどころかROのキャラすら見かけないです。
って事は別の会場に固まってるのかな?
そうだ、きっとそうだ!!

って訳で第二会場へ。
コス広場って西と東に分かれてるから会場間の移動がとってもメンドイっす;
しかも真っ直ぐにすすめずに迂回路をすすむのがなかなかネックです。
まぁ、そんなの関係ないがね!?

第二会場に急いで移動して一周してみる。。。
う、ん?
オカシイナ??
麗しのプリ様はいずこへ??


報告いたします。
麗しのプリ様は絶滅危惧種となりました(ぉ
いやね、ROのコス自体少ないのだけど、更に女性で且つプリ様となるとサッパリですね;;
遠くから、ぉ、水色HP様発見!!って近づくと、
女装でしt
他にもアクビもいたョ?
orz
orz
orz
おぉ、神よ
女性のプリ様がいいとです;;
女装の場合、スリットが嬉しくないんだ(本心
せめて、足綺麗にして。。。
いや、手入れしても嬉しくはないんですがね。。。(ぁ

結局、他のコスを見て周ってました。
でも、今年は去年に比べて女装コスが凄く増えて無いか?;
特に多く見受けられたのが東○ですね。
まぁ、登場キャラが全部女性?だからコスの時点で女装だけどさ。。。
ま、まぁ、あ、あと二日あるさ。。。
自分にそう言い聞かせてその場を後にしました。

次に、企業ブースへ移動。
ここ、外にまで恐ろしい列が並んでいますが、ウチはとりあえず見て周るだけなので大丈夫な筈。。。

はい、甘かったです。。。;
中に入ると、、、



何この人だらけ。。。;
例えるなら朝の通勤ラッシュ時の車内なのに移動している感じ。
人がぎゅうぎゅう詰めになっているというのに後ろから押され、斜め左右前方向からもぶつかりながら横切られ、凄い苦しいです;
真ん中の通路は特にそれが酷く、自由に移動とかムリです;
てか、冬なのに結構ホットな方が多数いらして、油断していると突然、鼻に強烈なにほひががggg;;
カンベンして;;
たまに涙目になりながら何とか一周しました;
これ、夏だったら大変なことになってるんだろうな;
暑い、臭い、ベットリ(ぉ
か、考えただけでも恐ろしい;
ウィルスとかじゃなくてにほひの為だけにマスクが欲しいかも;w


さすがに、気力と体力が尽きてきたので秋葉原へ行くことに。
無難と思われるUDXの駐車場に車を停めて散策する事に。
UDXは24時間毎に最大3000円なのでちょっと高級なのだけど、駅に近い、24時間利用可、自走式だから荷物の出し入れも自由(いざとなったら車内で寝ることも可)、トイレも有(正月期間は閉鎖されてるところとかあったけd)等使い勝手は良いです。
以前ゆにに教えてもらった所はここの半分位で駐車できて、ネカフェから近いのだけど、旋回式だからいちいち荷物とかを出し入れする際は係りの人に車を出庫してもらわないといけないのです;
あまり用事無いときには良いのだけど、今回は何度も車に荷物を出し入れするだろうからUDXで。
(他にもっと良い場所あれば情報求むw

秋葉原では東○を3作程購入したりあとはゴニョゴニョ(ぁ
その後、ネカフェへ。
さすがにこの時期は混んでますな;w
同類が沢山だねっ♪(オワットル

さすがに希望の席は空いて無いので喫煙のビジネスブースで我慢。
ROをする程度ならPCはあまりハイスペックじゃなくても良いのが救いだね;w
あと、リクライニングは高さ調整ができないのでビジネスの方が良いと思うんですが、それってウチだけか?w
なにわともあれ、やっとゆっくり座れます。
いつものようにROを起動して設定をいじってたら
ネオチしてました(ぉぃ
さすがに、夜中の移動と冬コミの連戦はオジサンには厳しかったようです;



長くなりすぎたので一旦、ここで切ります;w

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<聖戦。闘うための物資がありませんっ!! | ホーム | 連休3日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
