あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年末年始はゆっくり過ごしましょう。。。;;

ネカフェで寝ていると、どこからともなく激しいいびきや寝言を言ってるのがいます;
4時頃に起きてしまって、それから寝られなく。。。
仕方なく、ROをやってました(ぉ
5時過ぎまでやって何とか90%迄上げ、もう一息だけど、時間が無いので終了。

準備をして、駐車場へ行き、着替えや準備をして出発。
東京で京葉線に乗ると、どうやらこれから同じ戦地へ向かう戦士達が結構いる模様。
出遅れないようにしないとな。。。

そして、新木場に到着。
ここからはもう、、、ダッシュでしたね。
もう、凄い勢いで皆さん。。。w
でもね、りんかい線の発車まで先行でもまだ5分以上あるから。。。w

結局、余裕で乗れましたが、次が勝負でしょうね。
って訳で、国際展示場に到着した瞬間、オジサン、全速力!!(良い子はマネしちゃダメだぞ?w
でも、このクソ寒い中、腹減らして待つのも嫌だったのでHOTなお茶と10秒飯&おにぎりを購入。
あとは最後尾へ向かってダッシュ!!
6時頃に列に並び、辺りを確認すると結構前の方にいるようです。
ここで、余裕ぶっこいて朝食を。
食べてから携帯でゲームをちまちましてました。
風が結構あったけど、ホッカイロ×2&お茶を持ったウチは無敵(ぉ
勿論、前回からの反省を踏まえて携帯のバッテリも予備と電池の充電器のWで用意。
うん、ウチも進歩したもんだ(ぇ

7時頃、係りの人からこの列は9時に移動を開始するから8:45迄にトイレ等を済ませておいて下さいと説明をされる。
7:40頃、トイレに行きたくなってきたので隣の人に荷物(殆どゴミ)と場所を見て下さいとお願いしてトイレへ。
トイレに真っ直ぐ向かったのだけど、とんでもないことに男女共、ズラーーーーっと並んでいます;
ま、まぁ、男のちっこい方ならすぐだろうと思ってみてみると、200m位かな?
トイレから離れたその場所に「男子トイレ最後尾 小」のカードを持った人が。。。
おぃおぃ、どんだけだよ;w
一応、じわじわ進むものの、トイレに入れたのは8:20分過ぎ、ギリギリ限界で来てたら死亡してるぞこれw
で、あまり時間も無いのですぐに戻る。



あ、
あれ?
ウチのいた場所、どこ?(ぁ
あまりにも人が多過ぎてどこか分からなくなってしまいました;
8:40分。
色々と探し回ってみるもまだ見つからず。
やばい、焦る焦る;

8:50分。
約束の時刻を過ぎてしまってますが、まだ幸いにも列は移動していません。
でも、すぐに見つけないと;

9:00。
あぁ、ダメかも;;
並び直しなのかしら。。。orz
ウチのキアイと3時間は一体なんだったんだろ。。。;;
オレ、オワタ\(^o^)/オワタ


天の声:あぶよ、まだ諦めてはいけない。さぁ、最後まで諦めるな。状況をもう一度整理して考えろ。


っと、いうような事はなかったですが(ぉ
ちょっと冷静に考え直してみました。
まず、6時頃に列に並んだという点。
自分は列の後ろから10人程度且つ、横から5人程度。
後ろと前にそれぞれ3人程度のグループ。
隣の人は帽子着用&小説持参。
左前は椅子に座っていた。

まずは、いくつかある内の列を探すことに。
候補は6:08と6:17に締め切られた列。
多分、すぐだったと思われるから6:08に絞ることに。
次は場所は大よそで木が植えてあるすぐ近くだったのでそこまで行き、怪しいと思われる場所の近くを一人一人格好を確認。
う~ん、怪しい人だ;
でも、そんな事に構っていられない!!
で、見つからない理由がようやっと分かりました。
まぁ、ウチの荷物が目立たない事事態が悪いのだけど、他の人の荷物で隠れて見えなかった。
グループの人達が場所ずれてたり立っていたりして分かりにくかった。
隣の人は下に俯いていた。
左前の人は椅子を畳んでウチと同じようにトイレに行っていた。
情報、急いでいたとはいえ、もっと分かるようにしておくべきでしたね;

9:10過ぎ
何はともあれ、なんとか元の場所に戻れました;
いやー、危ない危ない;
他にも沢山の人がウチと同じように彷徨っていましたが、ソロだとこういうとき厳しいですね;
人を目印にしないといけないってのは覚えにくいし、変化するから難しいです;

暫くして、移動開始。
と、言ってもまだ中には入れません。
ウチらの列は正面の階段直前の場所で10時まで待機。
なかなか良い場所じゃなかろうか?w


10:00
いっせいに拍手が鳴り、順番に入場。
皆の目がバトルモードになってます。
期待と欲望に支配された者共が一気に雪崩れ込みます。

ウチは情報を元に、行く順番を決めてあるのでそこへ一直線。
目指すは東3の外!!
さて、情報を元に東2から外に抜けて、それらしい列を探したけど、列どれも長くてわかんねぇよwww
仕方なく、早足でブースへ行き、先頭から最後尾を探す作戦に。
そしたら、ビッグサイト行った事ある人はわかると思われるけど、

※公式から勝手に拝借(ぁ
東3の真ん中辺りからずっと外の端っこにしかも4列で並んでいる長蛇の列。。。
辿って行くと東1ホールすらも越えて敷地限界に達しそうな勢いでした。。。
おぃおぃ、どんだけ並んでいるんだ;w
まぁ、それだけ人気ある証拠ですよね。
さすがとしか言えないです;w
ここで、ウチの近くにリアルドラえもんみたいなオヤジがいました。
ずっと電話で仲間?にどこどこ並べとか指示出したりしてました;
さすがにこんなのにはなりたくないな;
てか、周りにもっと気を使えやダボハゲ(ぁ

この列、人数の割りに1時間も掛からずに目的の物を手に入れることが出来ました。
うーん、凄い手際の良さ。
多分、冬コミで最大の列を作るであろう筈がこれだけで済むとか。。。w
他にもガンガン手に入れて行き、午前中はそこそこの戦果をあげることができました。
午後に入ると結構完売してるところが出てきました。
残念ながらいくつか逃したけど、その分RMが減らなかったと言う事で無理矢理納得しとこう(ぉ

一通り周って、次はコス会場へ(自重
この日もお目当ては見つからず、、、
リアルプリ様は絶滅されたのか!?

まぁ、時間が合わなかったということにしとこう。。。;;
オンリーイベントあったら行こうかな。。。(ぁ

結構良い時間になり、ウチの足や腰が死に掛けているので休憩。
ここで、桃茶なるものを購入。
萌自販機(痛自販機?w
これ、この3日間の為だけに。。。さすがぱねぇっすw
お茶は普通に美味しかったです。
飲んだ後の空を捨てるのが躊躇われてしまいますな;w
そこらじゅうにこんな自販機があるのだけど、3日間だけとか勿体無い。。w
オタに売れるんじゃないか、これ?(ぇ~
まぁ、結構頻繁に補充してるところを見ると売れ行きは好調のようです。
コールドしかないのだけどねw
お土産に買ってる人もいるらしく、売店で箱買いしてる人も。。。


その後、昨日のGメンさんと合流して最近、休止気味な方とも初めてお会いしました。
軽く話をして、その間にウチが買えなかった本を余っているとの事でいくつか譲って頂きました。
ありがたや~w

16時頃、解散することに。
ホント、皆様お疲れ様でした。
ひっさし振りにこんなに頑張ったんじゃないだろうか?w

さて、りんかい線に向かうとそこは戦利品を手にした戦士で埋め尽くされていました。
電車がホームに入るときはガラガラに空いてるのにこの駅で一気にラッシュ状態にw
一般人の人、超被害者だなw
それは新木場に着いても同じですがねw
とりあえず、東京駅でお土産を買い漁って秋葉原へ。
秋葉原へはまだ同じ戦士がそこそこ残っています。
到着してしまえば殆ど同類ばかりなのでもう余裕ですね(ぉ

荷物を車に乗せ、本当は時間があれば約束していた方がいたのですが、そこそこ遅い時間になってしまった事、今日は大晦日。忙しく大事な日に夜遅くまで連れ出すのは気が引けます;
また、ここら辺が大晦日から正月にかけてどうなるのか全く分からない為、早く人口密集地を脱出しておくのが無難と判断した為、帰ることに。
本当に申し訳ない。
あと、ラーメン屋の情報も他の方から頂いていたのだけど、寄り道できるような距離じゃなかったのでこれも次回へ。。。
ホント、申し訳ないです;
近い内にまた来ます(ぁ

で、UDXから車を出す際、清算すると8000円。。。
纏まると結構痛いっすね;
利便性の良い場所ばかり行く場合で予定次第では電車かバスで今度から移動しよう;
まぁ、車中泊で更に駐車料金を何とかしない限り、コストはどうしても高いのだが;w

高速は思ったよりもスムーズでした。
うーん、勿体無かったかも;
でも、そう思っていたら長野辺りから雪が酷くなってきて、高速なのに30~40kでトロトロ走るハメに;
高速でトロトロされるととても疲れるので、何度か仮眠を取りながら移動。
本当は、正月を実家で迎えようと思ったけど、思惑がかなり外れて長野の高速上で向かえちゃいました;
味気なさすぎ;w
しかも、かなり必死状態;
そこへ、年賀メールがggg
すっかり忘れていたので準備してなかったっす;
しかも、返事今無理;;

新潟県に入り、雪は更に酷くなってきてます。
高速情報を見ると通行止めや事故の場所も結構出てきています。
正月早々いやだねぇ;w
と、思っていて暫くして、目の前の車が急にズザザザーっと90度横に向いて滑ってます。
ウチはすぐに後ろを確認して速度を落とし様子見。
壁にぶつかるかと思ったら耐えて、今度は逆方向(斜め前)にズザザー。
3回ぐらい繰り返して、なんとか体制を元に戻したようです。
いやぁ、正月早々事故とかカンベンしてね?;

で、結局18:00頃に出発したのに家に着いたの4:00頃;
そして、大雪のせいで家に車停められる状況じゃないでやんの;;
除雪しようにも夜中だから近所迷惑だし、ウチの気力がなかったんだ(ぁ
仕方なく、24時間営業の店の駐車場に紛れて仮眠。
朝の9:00に再度帰宅。
でも、まだ雪かきはしてない模様。
仕方なく、強引に車を突っ込ませてから雪かきをするつもりがはまっちゃった。。。。;;
それを見た隣の家の奥さんが手伝いますと除雪の手伝いをしてくださいました。
ウチは、大丈夫と言ったけど、他の車が来たら大変ですしと作業を始めちゃってます。
お言葉に甘えてお礼を言いながら必死に除雪をしました。
あぁ、恥ずかしい;;
その間に挨拶忘れていたので今年もよろしくお願いしますとか簡単な雑談はしましたが、全力でやったせいで息があがってます;
10分後、なんとか車を脱出して、敷地内へ。
再度、お礼を言って荷物の片付けをして、今度は本格的に除雪作業。。。
雪降ってるから結構寒いんですが、作業をすると汗ビッショリです;
なんで正月早々こんなマゾくて疲れないといけないんだ;

作業は結局、11時過ぎに終わり一息つけたのは12時ごろになってました。
そこから更に年賀メールの対応を。。。
みなさんデコメールとかしてるし、ウチもやっとくかと思ったけど、、、
まぁ、混んでますよねorz

仕方なく、味気ないかもしれないけど、一人ずつ返信してお返事を。。。

この後、日記やら戦利品の確認やらで元旦がおわったという。。。
スポンサーサイト

旅行? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<戦死報告 | ホーム | 聖戦。闘うための物資がありませんっ!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
