あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

東北制覇へ

さて、急にノープランでしかも所持品はサイフとケータイだけという無謀な状態で出掛けちゃいましたが、
20120104ALL
こんなんなりました。

判り難いので前回のMAP
全国地図20111010
東北がすべて真っ白だったのが一気に埋まりました。
しかも半分制覇です。

本当は仙台でも行って牛タンでも食って帰りは茨城→栃木→群馬→埼玉→神奈川→山梨→長野→新潟→富山の予定でしたが、新潟を通過してる辺りで「北を攻めろ」と脳内に啓示があったとかなかったとか(適当


富山を1/1 20時頃に出発し、下道で寄り道しながら上越まで。
上越から高速で長岡へ。
そこから寄り道をしながら新潟、更に新潟県の最北、村上へ。
この時点で日付が変わっていました。
隣の県とはいえ、新潟はやっぱり遠いw
20120104niigata
新潟は@1箇所。佐渡だけになりました。
佐渡はこの季節、海が荒れてるので穏やかな暖かい時期に行きたいと思いますw


村上から高速無料ゾーンなのに気が付き、村上~新潟を経由して戻り、そのまま高速で福島へ。
途中、仮眠をとってまた移動。
20120104fukushima
福島は相馬に行けるのかがカギですね。
たまたま伊達と相馬で区切られていたので相馬は取れましたが、南相馬がどうなのか。。。
あんまり調べる余裕がなかったので、次回以降ってことに。
他の地域は次回の計画(まだやるのか)でとる予定です。


東北道へ乗ると流石に時間もあってか車の量が多いです。
ただ、追い越し車線の流れが平均120k/hmは出てるので案外スムーズです。
他の所もこうならいいんだが;w

宮城県に入ると車の量がわらに増え、車線変更が困難な位になってました。
仙台にちょっと寄って行こうと思ったのですが、余りにも車が多すぎて中止。
代わりに盛岡にしようって事に。
20110104miyagi
ここは通過しただけなので次回のノルマが厳しそうです。。。
気仙沼とか海沿いがマトモに移動できるのかが心配ですね。。。


地域が広いところはイベント(主に登録)も無くて暇です(ぉぃ
宮城に続いて岩手も県自体が広い為、かなり制覇は大変そうです;
また、盛岡に寄ろうとしたら高速の出口1km位渋滞してたので、気力が無くなってしまい、もう青森に行っちまえって事にw
20120104iwate
岩手もやっぱり海岸沿いが厳しいですね。。。
一番北側の久慈地域は少しでも次回楽にする為、青森県の八戸のついでに少し戻ってとりました。
次回は宮古地域が本州最北端になります。
次回、移動距離を少しでも減らしたいので、何としても岩手は終わらせたいですね。


さて、やってきました本州最北端の県、青森。
20120104aomori
ここはすべて制覇して位置登録をもうしにこなくても良い様にしなければなりません。
青森の一番目の登録地点、八戸地域に着いたのが12時頃。
そこから岩手の久慈へちょっと戻り、そこから最北端のむつ地域へ向かいます。
八戸の市街地が高速で回避ができなく(久慈へ行かなければ高速でそのまま行けたのだけど;w)、かなり渋滞にハマってしまいました;
結局、むつに着いたのが16時頃。
もう暗いし時間がないのでそこからすぐに引き返し、反対側のつがる地域へ。
東北地方は工事中というか中途半端な高速が多いのか無料高速や高速状態な一般道があって意外と助かります。
失敗すると戻るのが大変ですが;w
あと、知らずに交差点を曲がったら引き返せない有料道路に入ってしまったとかいう事もありました。
しかも、意外と高い;
結局、青森制覇は23時頃。半日かかってしまいました。

本当は、岩手に戻って制覇と思ったのですが、敢えてぐるりと東北一周しちゃおうって思っちゃった訳です。
まだ今年もギリギリ2日目だというのにウチの暴走は初っ端から全開です。
って事で、お次は秋田県。
20120104akita
このMAPを見た時、軽く絶望しました。
いや、東京程じゃないけどね;w
※今更ながら、ウチの登録してるゲームの仕様として、未踏の都道府県のMAPは自力では見れないのす。一度はその地域で登録しないと計画すらマトモに立てられないという;w
(他の人のデータを見たらある程度調べられるんですがね;w)
広さもさることながら、複雑な地域割り、そしてこのMAPでは分からないけど地域を行き来するのに道路がとっても不便。
まぁ、山があるからしゃーないんだろうけど;w
夜中の移動は車とか少なくて楽ですが、気温が低い為、常に道路は凍結状態で滑って怖いです;
あと、途中何度も猛吹雪になって視界ゼロ状態になったのが厳しかったっす;
ただ、高速道路と認識されていない無料道路が結構あったので思ったよりはまだ楽に回収できました。
ここで吹雪が酷かったら岩手側に逃げたのだけど、ある程度回復したので続行。
全制覇したのでこっち側はもうこなくても大丈夫ですなw
日本海側は高速がロクに無いので優先的に潰してしまいたいところです。


そのままの勢いで山形県へ。
山形は大きな都市もあまりないし、秋田みたいに広くないから余裕だと思ってたんですが。。。
20120104yamagata
もっとめんどいし。
もう、みんな富山市みたいに仲良く合体しちゃおうぜ。。?(ぉ
(富山市は県の1/3を占める無駄に広い地域となってしまってます;w)
ここは秋田よりも道路事情が微妙で苦戦しました。
途中仮眠を取ってひたすら移動。
もう、ご当地を楽しむとかそんなの忘れちゃってますわ;w
まぁ、SAとかでそこそこ食べてはいるんですが。。。;w

この後、気力があればいわき地域に戻っても良かったんだけど、流石にマトモに寝てなかったのもあって疲れました;w
オジサンもうイイトシだしね!?
って事で家へ向けて直行。


結局、またしても色塗りをしに行っただけになっちゃいましたが、まぁ、いつも計画とか目的が適当なので良いんじゃないかな?っと思ったり。
家でゴロゴロしてたらなんかホントにダメ人間になっちゃいそうで;w


次回は東北高速無料化があるので、東北を制覇しちゃいたいと思います。
今年前半には東北全域(南相馬はまだ不明ですが)、新潟(佐渡)、長野を制覇。
栃木、茨城、山梨もついでに全域とはいかなくても地図表示できるように足跡はつけたいです。

っと、長くなったけど今回はここまで。
長々とかいちまったわw
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |

年が変わっても変わらない。。。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

っと、まぁ、ここ見てる人今更いるのか判りませんがとりあえず。。。w

今年は4~5月に愛知とインドへ長期出張になりそうです。
更に1~4月は仕事がちと忙しそうという。。。
そして、7~9月は運動会の役員やらなんたらでめんどくさそうなのに当たってるしと、何かとイベントがあります。
何とか調整して前半戦を乗り切りたいところですねぇ;



さて、年明け早々ではありますが、今年やりたいことの一つに東北地方へ遠征というのがあります。
って事で今から行ってきます(ぇ~
代わりにROの連休中126はチョット無理かも☆(ぁ

具体的な行き先はチョット不明ですが、東北の無料化の恩恵を少しでも受けてこようと思います。
復興やら観光支援やら経済効果とかうんぬんってのはウチには合わないのですが、まぁ、お金をばら撒いてくるって意味じゃ少しはいいんですかねぇ?
それよりもガソリンばら撒いて地球に厳しい事になってますが。。。
・・・あと、ウチのサイフにもかなり厳しいな

って訳で、相変わらずなウチでしたw
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱトシっすね。。。

無理矢理作った4連休で西に向かったは良いけど、ある予定以外全くノープラン。

とりあえず、時間もあるしって事で敢えて下道で行く事に。
ただ、やっぱりトシですね。。;
福井県の敦賀を過ぎた辺りから眠くてしょうがなく。。。
仕事して、直前におしゃべりしまくったとは言え、夜中起きるのが辛いとかホント、トシを感じちゃいます;

まぁ、仕方ない事ですがね;w
しょうがないので、小浜から高速に乗って舞鶴のPAで仮眠。



そして、朝になった(モウヤダコノテンカイ;;
まぁ、平日だし通勤ラッシュしそうな所を避ければ大丈夫と思っていたら、すぐ先の福知山ってところで事故があって通行止めだってさ?
へ~そんなに邪魔したいのかい?

orz

どーしようもないので、高速を降りて急遽、中国地方を制覇してみる事に。
とりあえずはなかなか攻め難いであろう山陰地方からって事で、国道9号線を中心に移動。
兵庫はかなり範囲が広いので北側だけ通過。
そのまま鳥取→島根と全ての地域を制覇していきます。
島根はちょっと手間取ったけど、ついでに出雲大社へ行けたので良かったかな?
今まで数年分の御守とかをここでようやく返納できました;w
とりあえず、40~50近くあったんじゃないだろうか。。。
でも、まだ1年程度のが10近く残ってるんですg
ここで、おみくじを引いたら7番が出て、全てにおいて良いみたいな事が書いてありました(どうもここのは吉とかは書いてないみたい?)。
やっべ、おみくじで運使いすぎた(ぇ

本当は山口県も行きたかったのだけど、ちょっと時間がありませんでした。
仮眠で爆睡したのが悔やまれる;w
山口県まで@10km程度の所で泣く泣く引き返し、高速に乗って島根→広島→岡山(倉敷)へ。
ホテルチェックインが24時までのところ、23:30過ぎに到着。。。ギリギリでゴメンナサイ。

その日は着替える事すらできずにいつの間にか寝てしまっていました。

次の日は岡山方面その次の日は残りの岡山と兵庫の一部を攻めてみました(ぉ
本当は、ここがメインなんだけどねw

最終日は兵庫から富山へそのまま帰る予定でしたが、まさかの北陸道で事故による通行止め。
仕方が無いので、新名神→東海北陸道ルートで行く事に。
敢えて名神にせず遠回りなのは三重県の亀山地方を通過したかったから(ぁ
あと、愛知で一旦降りて犬山と江南に寄って帰る事に。
転んでもただでは起きないっす(ぉ


で、今回はこんな感じになりました。
全国地図20111010
愛知、鳥取、島根、岡山を制覇できたのでそこそこかな?
そろそろ東側が気になってきましたね(ぉ
旅行? | コメント:4 | トラックバック:0 |

とりあえず西へ行くのだ

って事で、今から西へ行く事になりました(ぇ
今回は急遽、1日有休を取って4連休で臨みます(ぉ

さて、どこへ行こう?w
旅行? | コメント:3 | トラックバック:0 |

オジサンガンバッタヨネ?

さて、行ってきました耐久レース(ぉ

富山駅を23:40出発。
東京駅に翌日6:30前に到着。
いや~、仕事の後仮眠も無しでおきっぱなしは堪える;
途中、意識無い時もあったけどn(ぁ
お陰で2箇所ほど取りこぼしてしまいました;
まぁ、そこはまた今度潰しに行けばいいんだけどね。。。

普通は富山→東京間でかなり位置登録も稼いだし、疲れてるから休んでから遊ぶもんだと思いますが、
時間が勿体無い!
って事で、速攻で移動。

今回は急だったのでノープランです。
でも、出来るだけ成果を挙げたいのでやるだけやってみたいのです。
問題は
JR路線20111001
東京近郊のJRのみの路線図です。
今回ウチが1日で移動した量です(山手線東京~新宿間だけ次の日ですが。。。)

地下鉄、私鉄、バス等がないのに毛細血管。。。
こんだけあったら1つくらい富山に移設してもバレないんじゃね?(ムリデス
幸いなのは、都心部は位置の区分が細かいので大抵どこへ行ってもハズレがないという点です。

ここで重要なのはウチの時間と携帯のバッテリーがどこまで持ち堪えるかだけです。
ここまで来るのに既に充電1回分使っちゃってます。。。
残りはせいぜい2回分ってところでしょうか。

そんな訳で、いつもならgoogleMAP見ながら移動でしたが、今回は基本禁止に。
駅に着く度に登録したら良いもんね。。。
あと、乗り継ぎも駅に着いてから考えるよ(ぉ

今回は車で移動しにくい都市部を攻めるって事で。。。;w
初っ端に千葉方面へ。
快速に乗れそうだったのと湾岸部は電車の方が有利なので今回潰しておきたい&TDLの混む時間帯には絶対当りたくなかったのも。。。w
失敗したのは蘇我から銚子まで行くべきだったかなぁと。。。w
そしたら次回電車で千葉は考えなくても済んだのになぁと。

まぁ、他の場所にも同じことが言えますが;w
あと、知らなかったとはいえ、失敗したのは快速と表示されてても結構普通区間多いなぁと。
区間快速とかでいいじゃんと。。。

あ、ハイ、急いでるなら特急とか新幹線乗れよって言いたいんですね?
そこまで金掛けるのは、、、(ぁ
あと、早いと今度は通信中に登録地点が過ぎてしまう可能性が;w

そんな訳で、出来るだけ効率よくするには
1、快速優先
2、同じエリアを通る路線がある場合、遠く行く方へとりあえず乗る
3、出来るだけ路線をかぶらない(一筆書きみたいなイメージ)
4、出来るだけ携帯を省エネする(←最重要
5、休憩は電車の待ち時間のみ。ホームの外に出るのも同じ。。。


で、周れたのがさっきの路線図で着色した部分。
結構頑張ってはみたんだ。。。
時間もまだ?19時だったからもう1~2路線はイケルっと思ったんだけど、武蔵野線を西船橋で降りた時にはバッテリーが予備充電全て無くなって、本体も残り5%しかないというヤバさ;w
仕方ないので、秋葉原へ行ってバッテリー追加。
でも、さすがに眠くてネカフェに行っちゃいました;
ネカフェでバッテリーとバッテリー充電器を回復。
結局、秋葉原で買った意味はなんだったのか。。。

この日、ROでET参加したけど眠すぎて何度意識が途切れたか;w


あと、合間にバスの予約探したら富山の昼便がないでやんの。。。
ここで素直に電車や夜行便といかないのがアブクオリティ。
敢えて新潟へ一旦移動してそこから電車で移動。
時間は物凄く掛かるけど、コストは多少下がるし位置稼げるので(ソコカヨ
名古屋って技もあるんだけど途中の静岡は、キアイ入れて消化しないといけないのでそれはまた今度。。。
まぁ、名古屋~富山がほぼ制覇しちゃってるから勿体無いのもあるw
(実際には他のゲームも手を出してるからムダではないけどw


次の日、朝5:30起床。
やっぱ、俺はアホです(今更
相当眠いんですggg
支度をして出発。
秋葉原→新宿まであえて山手線で。
本当は中央線にも乗っておきたかったけど、朝食食べたら時間が。。。orz


新宿から9:00出発。
ルートが少しだけかぶるけど、ほぼ別なので位置登録に忙しいw
そして、行きと同じ場所で登録ミスった;
orz
また今度こないとな。。。(ぉ


ここでまた失敗したのが、新潟まで行くのではなく、途中の長岡でやめて近辺をつぶして富山に行くべきでした。
新潟近辺は少し時間掛けないと制覇難しいっす;
まぁ、最大の難所、佐渡島がありますがね。。。
いつか暇見ていかねば;w

本当は2時間位新潟周遊して快速乗り継ぎで帰る予定だったけど、メンドクなって特急で1発で帰っちゃう事に;w
ダメダメですな;w

さ、次の三連休なにしよう(ぉ


<自己満足の足跡>
とりあえず、今回の足跡をw

<東京>
離島が致命的;w
東京20111002

<千葉>
半島部分をどうするか。。。
千葉20111002

<神奈川>
半島&山をどうするか。。。
神奈川20111002

<埼玉>
私鉄部分とかまだまだ残ってますな;
埼玉2011102

<群馬>
微妙な残り方をしてくれちゃって。。。
群馬20111002

<新潟>
隣の県だけど離島はあるし、遠いし、広いし、割に合わなさ過ぎるわ;w
新潟20111002

<全体>
今年の6月頃から始めてやっとここまできましたよ。
もっと早くやってればかなり埋まってたんだけどなぁ;w
全国20111002


旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
