あぶの危ない生活

使用キャラは殆どアサ!! アサバカとの噂もあるが、キニシナイb 三度の飯より♀プリ様が好きと変態っプリも現役(ぉ



スポンサー広告 |

予定は未定

今日、会社で金曜日を休んで3連休宣言しました(ぁ


そんな訳で16日の夜に出発して関東方面を粗方潰しちゃおうと思います。

ただ、世の中上手く行かないもので、16日の富山→東京方面の夜行バスがどこもないでやんの。。。
明日の予約が上手くいけば富山→名古屋or豊橋へ移動して、次の日の朝から東海道線で関東入するのもありかなと思ったり(ぉ
これで静岡と神奈川の残りの部分が一気に減ります。
長野とかの残りは帰りに高速バス乗れば潰せるのと、明るい時間に乗った方が確実だもんね。
夜間動けないのが勿体無いが(ぇ

これで長野がリーチ、群馬制覇、茨城、栃木、神奈川、東京がもうちょい。埼玉が制覇かリーチになるか、千葉は北側がほぼ完了となります。


それでも予約がどうしても上手くいかない場合は車で伊豆or千葉南部を中心とした半島攻めをするかもしれません。。。
この場合は長野、山梨制覇。神奈川、千葉、茨城、栃木、静岡がもうちょい。群馬が制覇になれるかどうかってところでしょうか。

どっちになっても後1~2回でケリをつけられるようにしたいですね。
あ、東京の離島は考慮してないからね?(ぁ

都市部は電車。ちょい郊外とか道路交通の便が良い場所や電車が無い場所は車と分ければ効率良くいけるはず。。。


とりあえず、明日は仕事も予約も上手くいく事を祈りたい(フラグ
旅行? | コメント:3 | トラックバック:0 |

有言実行

疲れた(ぉ
とりあえずこれを。。。
20120205ALL
東北は北陸に次いでアブウィルスに完全に侵されました(ぉ
総走行距離は45時間で約2300km。

今回は本当は3日間で行く予定でしたが、都合により2日間で行けるだけ行ってみようという無謀な計画に。
しかも、出発の時は勿論、雪。。。

雪が降っていると困るのが、北陸道はお金が無いせいか普通に路面に雪が積もってる事があるので困ります。。
他の場所だと除雪→凍結防止剤(主に塩だろうけd)であんまり路面には雪無いんですがねぇ。。。
それでも序盤は結構快調に進めました。
新潟市に入る頃に除雪作業中の渋滞に巻き込まれたけど位置登録が忙しい地域だから良しとしましょう(ぉぃ
問題になったのが新潟から福島へ抜ける磐越道で事故があって通行止めに。。。
途中、良くわから無い山奥で高速から退場させられて吹雪の中、真っ暗な山道を走るハメに。。。
しかも、寒すぎてワイパー凍結してマトモに動かないし。。。

それでも何とか走り続けて次のICから再び高速へ。
途中、1時間程仮眠したりSAでご当地グルメ?を無理やり詰め込んで(時間の間隔が空けられないので無理やり食べてました;)岩手(盛岡の手前、花巻IC)に7時頃到着。

20120205IWATE
そこからまだ東へ向かい、遠野→釜石→宮古へ行き、福島まで下道で南下する事に。
流石に海沿いは震災の影響が良く分かります。
やっぱりTVとかで見るのとは全然感じ方が違いますね。。。
現地にいると低い場所はともかく、結構高い場所だと思う所でも廃墟になってる所が数多くありました。
大抵の民家は基礎の部分だけが残って他は何一つ残っていないと言うような状況。
コンクリートのビルもくちゃくちゃになって傾いてて今にも崩れてきそうなのが怖かったです。
ただ、山をひとつ越えてすぐ裏側は殆ど影響が無いところが多かったです。
昔ここら辺を通った時はのどかで良かったんですが、今は流石にそんな気分にはなれず、ただ、瓦礫と廃墟、工事に追われる作業車がガンガン走っているという印象になってます。

20120205MIYAGI
岩手から海岸沿いを走り、そのまま宮城県へ。
本当なら石巻や松島ももっと見てくるべきだったのかもしれませんが、時間がないのもあって位置登録優先で少し内陸寄りのルートで時間短縮。
石巻からは無料高速(と、言ってもみんなそこを使うので信号のない下道状態になってて、遅いし、たまに渋滞が;)と仙台は4号線がとても流れが良くて思ったよりも時間がかからなくてラッキーでした。
前半の難関だと思って夕方はまずいかなぁと思っていて、渋滞があるなら逆にゆっくり牛タンでも食べて休憩するかとか思ってた位だったのに複雑w

20120205FUKUSHIMA

仙台から6号線で福島へ。
ここは問題の南相馬地区が取れるかどうかがカギでした。
意外と南相馬到着までは何もなく、普通だったので拍子抜けしました。
ただ、南相馬の中心部から南には流石に許可車両以外立ち入り禁止になっていていわきまでは直接いけませんでした。
しかも、思ってた以上に立ち入り禁止エリアが多く、原発とは逆方向に進もうとしてもダメな場合が多々。。。
ナビも役に立たない(立ち入り禁止になっている情報がないので、どうしてもそこから行こうとしちゃうので;)ここでかなり迷子状態になって、結局は相馬の近くまで北上して、そこから福島へ抜ける事に。
位置登録してさっさと引き返すべきでした;

20120205TOCHIGI
福島から東北道に乗って栃木へ。
特に問題もなく、そのまま北関東道で茨城方面へ。
次回以降、宇都宮と日光の2回に分けてここは潰す事になりそうです。

20120205IBARAGI

栃木から水戸へ向かい、そのまま福島のいわきまで北上。
これで茨城の上半分と福島が制覇。
あえてここで高速を降りて(降りずにそのままいけるけど、降りて戻った方が空いてるし距離も短いので)栃木まで逆戻り。
同じルートを使うのはウチ的にも勿体無いと思ったのだけど、時間が無いのと高速料金節約を兼ねるとどうしてもこうなっちゃいました;

次回は千葉とセットで電車で粗方潰して残りを車で詰める感じになりそうです。


20120205GUNMA

栃木からそのまま群馬へ。
残り地域こそ少ないですが、西と東に見事に分かれてしかも高速範囲じゃないのでちょっと手こずりそうですね。。。
東側は他の県とセットにできそうですが、西をどうするかが問題になりそうです。


20120205SAITAMA
ここも西側を群馬とセットにするとして、、、東側の細切れなのが大変そうです;w
電車で一回粗方潰してから考えた方が良いかもしれない。。。


20120205TOKYO

まぁ、島は無視するとして(ぉぃ)、西側の地域が取れたのであとは1、2回電車移動で何とかなりそうですね。


20120205YAMANASHI
西側の中央市地域を取りこぼしたのが痛かった。。。
他の地域とセットで1回で潰したいところです。
夏~秋に関東圏にプライベートで行く際に下道で無理矢理潰す事になりそうです。


20120205NAGANO
もうちょいです。
次回、高速利用の際に真ん中の地域は取れます。
前回、夜行バスでネオチして取れなかったという。。。
一番右上の場所は高速降りてすぐなんですが、今回は降りちゃったらここだけの為に3千円以上も損しちゃうので、次回以降に。。。


さて、これで本州未踏の地は山口県だけになりました。
山口はまだ萩ってところに行ってみたいのと、明るい時間帯に下関に行ってみたいかも?w
まぁ、ここら辺は九州とセットで計画したいです。


次回はそう言いながらも関東圏を再度攻めたいと思います。
仕事が上手く運べば早ければ今月中に(ぉ
まぁ、計画したら大抵ダメフラグなんですがw
一応、千葉制覇を中心に茨城、栃木、東京、埼玉を攻める予定。
まぁ、詳細なルート等はこれから考えるんですがね。。。
ついでに夜行バスリベンジで長野の1箇所もw

夏頃に新潟県最後の砦、佐渡へ。
(できたらついでに長野の最後のエリアも。。。)
お盆に出張がなければ四国へ。
今年の冬に九州に攻めたいです。
来年には北海道へ出張があるので、その時にMAPを見て北海道攻略も考えます。

いやー、何ていうか忙しい?(ぇ
誰か、現地の案内してくれないかしら?w(ナイワ
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと。。。

雪が激しい今日この頃。
通勤に片道2時間とかやってらんないっすorz

本当は今日、休暇をとって東北制覇といきたかったけど、機能の高速道路は殆ど使い物にならなかったので断念。
でも、今日はまだ大丈夫みたいなので急遽逝って来ます(ぉぃ

雪?凍結??
そんなのかんけーねぇ!
結果は月曜日か火曜日にわかる筈。

来週、姿を現さなかったらお察しってことで(ぉ~ぃ

んでは、必死に無駄な行為をしてきまっすw
旅行? | コメント:2 | トラックバック:0 |

出張報告(ぉ

遅くなりましたが、結果報告(しなくてもいいょ?
全体20120126

こんな感じになりましたとさ?
言った事は有言実行するのですb

と、結果だけ見れば楽勝にも思えるのですが、実際には大阪までの特急が遅れた為、ウチが珍しく緻密に計画(乗り継ぎや位置登録の位置、時間等を記載してました)を立てたのが一気に半分無駄になってくれちゃいました。。。
やっぱ、旅行は大雑把に計画するのが一番ですな(ぁ

あと、乗り継ぎ時間が3分とか微妙な時間だと、結構取りこぼしました;
ダッシュしても物理的に間に合わないとかどこに行けばいいか分からなかったとか、人が多くてダッシュできないとか色々あって目の前で発車を何度も体験して心がバッキバキに折れそうに;w
逆に思ったよりも間に合ったり、往復しないといけない所で予定よりも手前で用事が済んだりと最終的には何とか元の予定まで取り戻せて良かったです。
流石に、位置登録以外に時刻とMAPを形態で検索してたら手間とバッテリー消費が厳しいのでね;w
でも、携帯2台はこういうとき便利ですね。
まぁ、その携帯に振り回されてるんですが!

結局、14時間も電車バトルをしちゃいました。


<大阪>
大阪
今までの移動で半分位埋まっていたにも拘らず、かなり時間が掛かっちゃいました。
面積は狭いですが、地域が細かい為、移動距離は結局多いという結果に。
JR、南海、近鉄、京阪、大阪モノレール、阪急と乗り換えしまくりでした。


<奈良>
奈良
近鉄の乗り換えが多く、地域が少なく密集してる割にはチトめんどかったです;
他県に比べたら楽な方ですが。。。




あと、本来の目的である仕事はくっそ寒い中でしたが何とかなりました。
出張直前に部品が足りないと今更連絡を受けて、色々なところに電話しまくったら夜ご飯のお誘いがそこらじゅうからきて断るのが大変な事に;w
その日はウチが検査に来ている業者さんと食べに行きましたg(ぁ
ひっさし振りに立ってるのが辛い位フラフラになるまで飲んでしまいました;
ハメを外し過ぎたとチト反省;


さて、次回は東北制覇ですな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出張~

来週の月、火は兵庫県へ出張です。
と、言っても伊丹なので大阪からすぐな訳です。

で、だ。
大阪には何度も着ている割になかなか制覇できていないのでこれを機に一気に攻めようと思います。
月曜日の移動が早朝(富山発4:50分台)の始発なのがちょっとイヤだったのもあって日曜日に移動します。
日曜日中に大阪へ移動すれば良いだけとなるので、大阪を起点として奈良もついでに制覇しちゃおう。あ、和歌山も少しだけつまみ食いしようかしら?って思ってますw
ざっくりの試算では7~8時間でいけると思っていますが、途中何かあれば寄り道とかするかも。

近畿は和歌山県がネックとなりますな。
機会があれば三重と合わせて潰しちゃいたいですが、今年中に行けるかどうかってところですかね。


この次は2月に東北&関東&信州、出来れば3月までに南関東、夏頃に佐渡、四国&中国地方(行けたら良いな。。。)を予定。
後は、余裕があれば関東、東海に進出しておきたいですかね。
来年は北海道(室蘭)もあるみたいなので少しでも稼ぎたいと思いますw
ここまでくるとやはり離島が問題になってくるな。。。;w

つか、だんだんMAP色塗りだけが目的になってきてヤバイっす。。;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
